ハルの初めてのブログ

33歳男が初めてブログをやってみた

最近聴いてる音楽~荒井由美~

梅雨時の洗濯をどうしたら良いのか悩んでます。
こんにちは、ハルです。

今日は最近聴いてる音楽を書いてみたいと思います

最近は良く聴いてる音楽はこちらです!

荒井由美

Super Best Of Yumi Arai

Super Best Of Yumi Arai

いわずと知れたユーミンですね!

自分がこのCDを初めて聴いたのは3年位前でした
その時コピーバンド(自分は下手っぴなベース)をやっていて、その時のボーカルの女の子が、このアルバムの12月の雨をやりたいって言ったのでした

ユーミンかぁ
お洒落な恋愛ソングばっかりだろうし興味ないな~と思ってました

気乗りしないままとりあえずこのアルバムを聴いてビックリ!
とにかく曲、メロディーが良いんですよね
そして最高なのがバックの演奏!
すげぇ~演奏かっこいい!と興奮してバックのミュージシャンを調べたら、キャラメルママというバンドが演奏しとると
特にベースが格好良いけど誰だ!と思って調べてみたら細野晴臣さんでした

な~んだ、と拍子抜けしましたね
だって細野晴臣さんは天才で、素晴らしいに決まってるじゃんって。

とにかく素晴らしいアルバムなんで、自分みたいに女性の恋愛ソングを普段聴かないよって人にも聴いてみて欲しいですね。

特に自分が好きなのは、翳りゆく部屋です!