ハルの初めてのブログ

33歳男が初めてブログをやってみた

【読書感想】恋文の技術(森見登美彦)

本日大谷翔平選手が1番投手で初球ホームラン、8回無失点勝利投手になり、驚愕中のハルです。

最近読んだ本はこちら

恋文の技術 (ポプラ文庫)

恋文の技術 (ポプラ文庫)

京都を舞台に描く、人気作家森見登美彦さんの作品です

これは守田一郎という男子大学院生の文通により小説が進行します
普通の語りの部分はありません。手紙のみで物語が進行していくのです!すごいですね…

そして文通の内容はさすが森見登美彦
思わず笑ってしまう、下らない内容です(^_^)
特に第9話の恋文失敗集は傑作!
電車の中でニヤニヤしてしまいました(気持ち悪いですね)

小説を真面目で固苦しいと思われてる方には特におすすめです!
小説って別に高尚なものではないし、結構下らないものですから

不思議と前向きな気持ちになる小説です