ハルの初めてのブログ

33歳男が初めてブログをやってみた

ダイエットの話

昨日食べ過ぎ、飲み過ぎで体調不良のハルです。

食べ過ぎで気になる事は体重ですよね。

自分は170cmですが、社会人になったときは70kgでした。ぽっちゃりですね
で、社会人で5年も経つと86kgになってましたΣ(゜Д゜)
これはヤバいと思い、29歳からボクシングジムに通い始め、ゆっくり痩せていき、現在68kg です
落とすべき肉はまだまだありますが、一応18kgのダイエットに成功しました

で、そこで導きだしたダイエットのコツは…食べないって事だけです(^^)v

ボクシング始めて思ったのは、まず運動だけでは痩せないという事ですね

だって1kg痩せるのに7000kcal必要だというのに、1km走って時の消費カロリーは大体70kcal位(体重等の条件により異なります)ですよ
不節制で太ってきた自分には、そんなに激しい運動はできませんでした

でも運動すると筋肉がついて基礎代謝が上がり痩せやすくなります。
また痩せると脂肪と一緒に筋肉も落ちてしまいますが、筋肉をつけていけば脂肪だけを減らす事ができます


なので、
痩せる事=食事制限
健康的に痩せるために=運動
っていう感じかなと私は思います。

よくテレビなどで『○○を食べると痩せる』というのを聞きますが、あんまり意味ないと思います
大事なのは『何を食べるか』ではなく、『食べない』という事だと思うので

ちなみに私は炭水化物を減らしてました(全く食べない訳ではないですよ!)

といっても極端に食べないのは問題なので、ゆっくり痩せていき、月に1kg位のペースで体重落としてました

私もまだまだ太っているので、ダイエット頑張りたいと思います

痩せたい方々も極端なダイエットをせずに、でも食事量に気を付けて一緒に頑張りましょう!