ハルの初めてのブログ

33歳男が初めてブログをやってみた

個人的に好きな棋士

将棋を指す(弱いですが)のも見るのも好きです 私が個人的に応援している棋士4人を紹介します 羽生善治 やっぱり一番応援しているのは、棋界のスーパースター羽生善治です将棋は7つのタイトルを1年間かけて戦っているのですが、その7つを独占したという伝説が…

ETV特集「最強ソフトVS個性派棋士」

昨日、ETV特集「最強ソフトVS個性派棋士」を見ました。将棋の最強ソフトポナンザと、叡王戦を勝ち上がった山崎八段の2番勝負を特集していましたこうゆう番組は良いですね 各タイトル戦もまとめをしてくれたら、絶対見るんだけどなぁ…ちなみに自分はまず人間…

【読書感想】暗いところで待ち合わせ(乙一)

暑い。毎年言われてるが、今年も過去最高クラスに暑いようです。 食品関係の仕事をしているので、暑さと降雨量の少なさで農作物の出来が心配です。さて、今日の読書感想はこちら暗いところで待ち合わせ作者: 乙一出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/08/09…

【今週のお題】わたしの本棚

今週のお題、わたしの本棚年齢ともに読む本も変わりますよね 今回は年代別にまとめてみました小学生 漫画大好き。 ドラゴンボール、幽々白書、など中学、高校生 相変わらず漫画大好き。 スラムダンク、ワンピース、ハンターハンターなど大学生 エンタメ小説…

【読書感想】嫌われる勇気

色々と悩んでいた20代前半に、いわゆる自己啓発の本は結構読んでいました。 でもある時から全然読まなくなりました。 理由は読んだだけでは意味がなく実行しなくてはいけないのに読んだだけで満足してしまう事。どの本もほとんど同じ事が書いてある事です。 …

【今週のお題】もしも100万円が手に入ったら

今週のお題です100万円…子供の頃にこれができたら100万円という番組があった その時は100万円あったら何でも買えると思ってたし、何に使うかはすぐに思いついてた。しかし妄想でも100万円まで合計金額がたどりつかなかったなぁ大人の今でも100万円は大金だけ…

先週のベイスターズまとめ 2016年6月28日~7月3日

先週のDeNAベイスターズのまとめです6月28日 De3ー阪神5 ● 勝 メッセンジャー(7勝5負) 負 山口俊(5勝4負) S ドリス(2勝2負4S )6月30日 De3ー阪神0 ○ 勝 久保康(4勝4負) 負 岩崎 (1勝2負)7月1日 広島6ーDe2 ● 勝 ジョンソン(8勝5負) 負 井納(5勝7負)7月2日 広…

【読書感想】恋文の技術(森見登美彦)

本日大谷翔平選手が1番投手で初球ホームラン、8回無失点勝利投手になり、驚愕中のハルです。最近読んだ本はこちら恋文の技術 (ポプラ文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2011/04/06メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 474回この商品を…

ダイエットの話

昨日食べ過ぎ、飲み過ぎで体調不良のハルです。食べ過ぎで気になる事は体重ですよね。自分は170cmですが、社会人になったときは70kgでした。ぽっちゃりですね で、社会人で5年も経つと86kgになってましたΣ(゜Д゜) これはヤバいと思い、29歳からボクシングジ…

最近聴いてる音楽~荒井由美~

梅雨時の洗濯をどうしたら良いのか悩んでます。 こんにちは、ハルです。今日は最近聴いてる音楽を書いてみたいと思います最近は良く聴いてる音楽はこちらです!荒井由美Super Best Of Yumi Araiアーティスト: 荒井由実出版社/メーカー: EMIミュージック・ジ…

伊坂幸太郎おすすめbest3

こんにちは、ハルです。自分は大学生~20代後半まで小説を読むのが好きで、よく読んでました。 その中でも好きだったのが、伊坂幸太郎です! 不思議と30代の今では新作が出ても熱中して読めないのですが、20代はほんと伊坂幸太郎の小説に励まされました。私…

初めてのブログ

こんばんは、ハルです!文章を書く練習を兼ねて、初めてのブログ開始します好きなのは、ボクシング、ウクレレ、将棋、DeNA ベイスターズ等です。その辺の事を適当に書いていきます(^^)v